シナぷしゅのグッズを知りたい方はこちらをクリック!!

ヒカリの森の黒うさぎのグッズが登場!ぬいぐるみはあるの?【絵本】

プロモーションが含まれています

大人気乳幼児向け番組『シナぷしゅ』の人気コーナー、ヒカリの森の黒うさぎ。

可愛らしいうさぎのキャラクターにみなさん癒されているのではないでしょうか?

そんな癒し系のキャラクターである黒うさぎのグッズはあるのか?徹底解説します。

目次

ヒカリの森の黒うさぎとは?

「ヒカリの森の黒うさぎ」は、テレビ東京系列で放送されている『シナぷしゅ』という番組の中の大人気のコーナーです。

関連記事シナぷしゅとは?

公式YouTubeでは総再生回数が25万回を突破しました。

公式YouTubeチャンネルはこちら

コーナーの内容は、可愛らしい黒うさぎが登場するショートアニメです。

美しい切り絵アニメで、好奇心旺盛な子供たちを魅了する話となっています。

アニメーションは切り絵アニメ作家の名取祐一郎さんが制作しています。

コトリ

アニメーションに合わせて流れる音楽は、名取祐一郎さんの奥さんが作っているそうですよ。

名取祐一郎さんは「ヒカリの森の黒うさぎ」の他にも「ねりねりミックスパン工場」も制作しています。

ヒカリの森の黒うさぎのグッズ

「ヒカリの森の黒うさぎ」のグッズは、主に絵本です。

シナぷしゅ わくわくシールブック

わくわくシールブック
画像引用:Amazon

2021年4月10日に発売されたシナぷしゅ初のシールブック。

詳しくは「シナぷしゅ新グッズ『シナぷしゅ わくわくシールブック』が登場【絵本】」の記事をご覧ください。

ヒカリの森の黒うさぎ「だれのあしあと?」

ヒカリの森の黒うさぎ だれのあしあと?
画像引用:Amazon

2021年3月31日に発売された、黒うさぎがメインの絵本。

お子さんだけでなく、パパやママも癒される内容となっています。

ヒカリの森の黒うさぎ だれのあしあと?
画像引用:Amazon

絵本はボートブックタイプの硬めの素材。

やぶれにくく角が丸く加工されている安心設計です。

アニメと同様、絵本でもほんわかした気持ちになるイラストで描かれています。

コトリ

はじめて絵本として、出産祝いのプレゼントにも最適です。

「だれのあしあと」の口コミ・評判

ヒカリの森の黒うさぎの絵本届いたー!!!

お子めっちゃ喜んでる(ように見える)! キャーキャー言いながら表紙のうさぎちゃん触ったり、本もって自分の好きな場所に腰下ろして勝手に読んでる…!!ありがとうシナぷしゅ…ありがとう黒うさぎちゃん…

引用:Twitter

早速届きました!! 素敵な絵本をありがとうございます。

しっかりした分厚い絵本なので、ありがたいです。

引用:Twitter

#シナぷしゅ のコーナーで息子が好きな「#ヒカリの森の黒うさぎ」の絵本が届いたーーー!!! かわいいー

本の仕様が赤ちゃんに優しくて。 感動!角が丸いし、本文がかっちり厚手の紙なので絵本を舐めて紙を食べちゃう息子(8ヶ月)にも安心( -`ω-)b

引用:Twitter

ヒカリの森の黒うさぎ「にじいろのはね」

画像引用:Amazon

2021年4月30日発売の「ヒカリの森の黒うさぎ」の絵本第2弾。

第1弾同様、ボートブックタイプです。

画像引用:Amazon

絵本の帯には、自分よりちいさな存在を思いやる、やさしいおねえちゃん&おにいちゃんになれる絵本と紹介されています。

おねえちゃんやおにいちゃんになろうと奮闘中のちいさなお子さんに向けての作品です。

コトリ

第1弾の絵本同様、親子で楽しめる内容です。

「にじいろのはね」の口コミ・評判

ヒカリの森の黒うさぎの絵本の2冊目が届いた。

今回も見せたら大興奮で読んでくれているし出先でも自らページめくって見てる…ありがとう黒うさぎちゃん。

引用:Twitter

ヒカリの森の黒うさぎ「どっちがおもい?」

ヒカリの森の黒うさぎ どっちがおもい?
画像引用:Amazon

2021年5月31日発売の絵本第3弾。

これまでの絵本同様、ボートブックタイプです。

ヒカリの森の黒うさぎ どっちがおもい?
画像引用:Amazon

第3弾は森の仲間がたくさん登場し、笑える内容の絵本となっています。

ヒカリの森の黒うさぎ「限定スペシャルセット」

画像出典:Amazon

2021年6月30日に発売されたのは、ヒカリの森の黒うさぎの絵本を集めたセットです。

セット内容は、「だれのあしあと?」「にじいろのはね」「どっちがおもい?」の3つの絵本が入っています。

ボックスには、子供の名前を書き入れることができるそう!

コトリ

出産祝いなどちょっとしたギフトにぴったりですね。

「ヒカリの森の黒うさぎ限定スペシャルセット」の口コミ・評判

0歳の娘ちゃん今月で1歳を迎えますが、今ハマってるシナぷしゅのヒカリの森の黒うさぎの絵本を誕生日プレゼントに注文したのが今日届きました~٩(*´︶`*)۶セットだから結構な重量感(;^ω^)早速娘ちゃんに読み聞かせしたいと思います

引用:Twitter

シナぷしゅ ちがうの ど〜こだ?

画像:Amazon

シナぷしゅの人気キャラクターが勢揃いの「シナぷしゅ ちがうの ど〜こだ?」ですが、そのなかにヒカリの森の黒うさぎも登場しています。

ヒカリの森の黒うさぎのぬいぐるみはあるの?

現在のところ、ヒカリの森の黒うさぎのぬいぐるみは発売されていません

コトリ

可愛らしいキャラクターなので、ぜひぬいぐるみ化してほしいですよね。

ヒカリの森の黒うさぎの特別な動画

通常のヒカリの森の黒うさぎはショートストーリーですが、特別な動画もあります。

ヒカリの森の四季

ヒカリの森の美しい景色が見られます。

ジユウたいそう

大人気の体操「ジユウたいそう」にヒカリの森の黒うさぎバージョンが登場しました。

森の中に住むたくさんの動物が登場し、ジユウ体操を踊っています。

コトリ

可愛すぎ!!

ヒカリの森の黒うさぎグッズのまとめ

待望の黒うさぎのグッズが続々と発売されています!

絵本は重版され、ヒット商品となっています。

大人気のキャラクターなので、今後のグッズ展開にも期待大です!

そのほかの『シナぷしゅ』グッズはこちら

目次