シナぷしゅ「そらのライオン」のライオンが気になる!グッズはあるの?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

シナぷしゅの月の歌「そらのライオン」に登場した“ライオン”が密かに人気になっているのをご存知ですか?

シナぷしゅって何?

SNSでは”ライオン”の魅力に取り憑かれている親子が多くいます。

今回はSNSで話題の「そらのライオン」の“ライオン”について解説します。

目次

「そらのライオン」とは?

「そらのライオン」はシナぷしゅの4月の月の歌でした。

シナぷしゅの月の歌って何?

KEMURIさんが歌う「そらのライオン」のアニメーションに、話題の”ライオン”が登場。

画像出典:駒﨑友海さんのTwitter

イラストの“ライオン”は駒﨑友海さんが担当しました。

駒﨑友海さんのTwitter@KMZKTMM

大きな目のふわふわしたライオンが人気となりました。

あやまる

うちの娘もライオンちゃんが大好きです!

「なんでもGOGOソング」に「そらのライオン」が再び登場!

「そらのライオン」は2021年4月の月の歌でした。

4月末をもって毎日流れる「そらのライオン」は終了。

残念に思う声が多数ありました。

しかし、2021年8月16日に再び「そらのライオン」の”ライオン”の姿が!

「なんでもGOGOソング」という新曲に、番組キャラクターのぷしゅぷしゅとともに登場しました。

あやまる

音楽が軽快で、日々の生活習慣が小さな子供でもわかりやすいですね。

アニメーションを担当した駒﨑友海さんがTwitterで

濃くてカオスでかけがえのない1日を繰り返してみんな生きているんだナ、というきもちで作りました。が、そんなきもちとは裏腹なゆるゆるポップなアニメーションです。見てナ。

引用:駒﨑友海さんのTwitter

と制作秘話を語っていました。

ふたたび登場した“ライオン”にSNSでは歓喜の声があがりました。

「そらのライオン」のグッズはあるの?

「そらのライオン」のライオンのグッズは、現在のところ見つかりませんでした。

SNSではグッズ化を希望する声が多数寄せられています。

あやまる

グッズ化する日も近い!?

「そらのライオン」のまとめ

とても可愛い「そらのライオン」の”ライオン”ですが、まだグッズ化はされていませんでした。

子供から大人まで好評な”ライオン”なのでグッズ化されることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

\ 押していただけると励みになります /

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる