シナぷしゅのグッズを知りたい方はこちらをクリック!!

シナぷしゅ「そらのライオン」のグッズはあるの?

プロモーションが含まれています

シナぷしゅの月の歌「そらのライオン」に登場した“ライオン”が密かに人気になっているのをご存知ですか?

SNSでは”ライオン”の魅力に取り憑かれている親子が多くいます。

今回はSNSで話題の「そらのライオン」の“ライオン”やグッズについて解説します。

目次

「そらのライオン」とは?

動画はこちら

「そらのライオン」はシナぷしゅの2021年4月の歌の曲名です。

関連記事シナぷしゅの月の歌って何?

KEMURIさんが歌う「そらのライオン」のアニメーションに、話題の”ライオン”が初めて登場しました。

イラストの“ライオン”は駒﨑友海さんが担当しました。

駒﨑友海さんのTwitter@KMZKTMM

大きな目のふわふわしたライオンが人気となりました。

コトリ

うちの娘もライオンちゃんが大好きです!

「そらのライオン」が登場する動画

「そらのライオン」は2021年4月の月の歌でした。

2021年4月末をもって毎日流れる「そらのライオン」は終了。

残念に思う声が多数ありました。

しかし、2021年8月16日に再び「そらのライオン」の”ライオン”の姿が!

なんでもGOGOソング

動画はこちら

「なんでもGOGOソング」という新曲に、番組キャラクターのぷしゅぷしゅとともに登場しました。

コトリ

音楽が軽快で、日々の生活習慣が小さな子供でもわかりやすいですね。

アニメーションを担当した駒﨑友海さんがTwitterで

濃くてカオスでかけがえのない1日を繰り返してみんな生きているんだナ、というきもちで作りました。が、そんなきもちとは裏腹なゆるゆるポップなアニメーションです。見てナ。

引用:駒﨑友海さんのTwitter

と制作秘話を語っていました。

ふたたび登場した“ライオン”にSNSでは歓喜の声があがりました。

シナぷしゅの新しい歌にそらのライオンちゃん出てて娘より私の方が思わず「あー!!出てる!!!!」って叫んで大喜びしてしまった…
今回のお歌のライオンもめっちゃかわいい…めちゃくちゃうれしい…
引用:Twitter

そらのライオン再登場うれしい
引用:Twitter

【2022年6月のつきうた】0%のまほう

動画はこちら

そらのライオンが2022年6月のつきうたにも登場!

友達?のかぜちゃんも初登場です。

なんでもGOGOソング同様、駒﨑友海さんがアニメーションを担当しています。

「そらのライオン」のグッズはあるの?

大人気の「そらのライオン」ですが、SNSではグッズ化を希望する声が多数寄せられています。

そらのライオンめっちゃ好き…グッズ化して(ずっと言ってる)
引用:Twitter

「そらのライオン」の公式グッズはまだですか??
引用:Twitter

そんな「そらのライオン」のグッズを紹介します。

ぬいぐるみ

「そらのライオン」のグッズで一番人気なのは、ぬいぐるみです。

そらのライオンのイラストが描かれたTシャツを着ているぷしゅぷしゅのぬいぐるみもあります。

おもちゃ

赤ちゃんから遊べるおもちゃもあります。

コトリ

おすすめは布つみきです。

ウェットティッシュの蓋「ビタット」

ウェットティシュの蓋「ビタット」のライオン柄が登場。

スマホアイテム

スマホアイテムのなかに、「そらのライオン」が描かれている商品があります。

\ その商品がこちら /

画像出典:グルマンディーズ公式

コトリ

ぷしゅぷしゅと共にライオンちゃんがいますね!

詳しくは「シナぷしゅから新グッズ!待望のスマホアイテム登場!スマホケース・スマホリング」の記事をご覧ください。

ガチャガチャ(ガシャポン)

出典:ガシャポンオフィシャルサイト

シナぷしゅのガチャガチャにそらのライオンのグッズもあります。

詳しくは「シナぷしゅのガチャガチャはどこにある?」をご覧ください。

ポーチ

画像引用:プレミアムバンダイ

完全受注生産のポーチ。(予約は2022年9月26日まで)

ファスナーの部分にそらのライオンがいます!

マグネット・クリアキーホルダー

画像引用:テレ東本舗。WEB

シナぷしゅのキャラクターたちがマグネットやキーホルダーになって登場。

そのなかにそらのライオンも含まれています!

ここで買えます

絵本

そらのライオンが登場する絵本「シナぷしゅ おしたく できるかな?」は、ぷしゅぷしゅとそらのライオンがお支度をお手伝いしてくれます。

ランチシリーズ

そらのライオンとぷしゅぷしゅが描かれたお弁当箱や水筒などが登場しました。

詳しくは「入園準備におすすめのシナぷしゅグッズまとめ」の記事をご覧ください。

DVD・CD

「そらのライオン」や「なんでもGOGOソング」が収録されたCDやDVDの発売されています。

バースデイとのコラボ商品

2023年2月22日から発売される、シナぷしゅ×バースデイコラボの中に、そらのライオンのグッズが登場します。

ガーゼやタオルなどのリネン系のグッズで、乳幼児にピッタリです。

ベルメゾンとのコラボ商品

出典:ベルメゾン

ベルメゾンとのコラボ商品の中に、そらのライオンの衣類があります。

サイズ展開80cm・90cm・100cm
価格3,290円

\ ベルメゾンで買い物するなら /

「そらのライオン」のまとめ

とても可愛い「そらのライオン」の”ライオン”ですが、スマホアイテムの一部に描かれることが決定したようです。

子供から大人まで好評な”そらのライオン”なので、もっともっとグッズ化されることを願っています。

目次