【作り方】Canvaで年賀状をおしゃれに作成!印刷も簡単!|Canvaプリント

【作り方】Canvaで年賀状を作る方法!印刷も簡単!|Canvaプリント

年末が近づくと、頭を悩ませるのが年賀状。

できればサクッとおしゃれに作りたいですよね。

年賀状作成に時間をかけたくない人は、無料で簡単に画像作成ができるCanvaがおすすめです。

目次

Canvaとは?

Canvaとは無料で使うことができるデザイン作成ツールです。

有料プランCanva Proもありますが、無料でも十分使えます!

プランについては「Canvaは無料じゃない?有料プランCanvaProはできることが多い!」の記事をご覧ください。

Canvaで年賀状を作成する方法

さっそくですが、Canvaで年賀状を作る方法を紹介します。

テンプレートから選ぶだけ!

Canvaに登録後、検索窓に 年賀状 と入力します。

\ 登録はこちらから /

Canva年賀状

「年賀状」で検索すると、テンプレートがたくさん現れます。

おしゃれで可愛いテンプレートが多いのね。

年賀状テンプレートの新作が344点追加されたんですよー!

テンプレートが豊富なので、選ぶだけで年賀状作成が完了しちゃいます。

オリジナリティを出したい人は、使っているイラストや背景を変えるといったカスタマイズもできます。

\ 30日間無料で試せる /

Canva Pro

干支などの素材もたくさん!

素材の検索で うさぎ 年賀 と入力すると、2023年の干支・卯のイラストが表示されます。

このほかにも縁起物など、年賀状にぴったりのイラストや画像が盛りだくさん♪

ハガキサイズの白紙のテンプレートもあるので、いちから自分で作るのもいいかもしれないですね。

Canva Proになると、素材が制限なく使えます!

\ おしゃれな素材がいっぱい /

Canva Pro

できあがったらCanvaプリント

Canvaにはテンプレートで作成したデザインを編集画面からそのまま印刷発注できるサービス「Canvaプリント」があります。

Canvaプリントの利用方法

STEP
年賀状を印刷を選ぶ

デザイン作成が完了したら、編集画面右上にある「年賀状印刷」を選ぶ。

印刷ボタンがないテンプレートは印刷できません

STEP
枚数を選択

印刷する枚数を選びます。

STEP
配送情報を入力する

届け先の情報を入力します。

STEP
支払い方法を選択

支払い方法を選択します。

クーポンコードがある場合は、ここで入力します。

クーポンコードを入力して割引が適用されたのを確認してから、注文を完了してください。

Canvaプリント製品の拡大

Canvaプリントは紙製品がメインでしたが、プリント製品が拡大しました。

名刺やチラシなどの紙製品から、トートバッグやマグカップなどのギフトにぴったりな製品まで、対応製品は随時拡大しています。

全ての作業をCanvaで完了してくれるから、操作の難しさもありません。

しかもどれも送料無料で自宅まで届けてくれます。

まとめ:Canvaでサクッと年賀状を作っちゃおう!

Canvaで年賀状を作る方法を解説しました。

テンプレートが豊富なCanvaで、サクッと年賀状を作ってみてはいかがでしょうか?

目次