【作り方】Canvaで年賀状を作る方法!印刷も簡単!|Canvaプリント

URLをコピーする
URLをコピーしました!

年末が近づくと、頭を悩ませるのが年賀状。

あやまる

できればサクッとおしゃれに作りたいですよね。

年賀状作成に時間をかけたくない人は、無料で簡単に画像作成ができるCanvaがおすすめです。

\ 30日間無料! /

目次

Canvaとは?

Canvaとは無料で使うことができるデザイン作成ツールです。

有料プランもありますが、無料でも十分使えます!

プランについては「Canvaは無料じゃない?有料プランCanvaProはできることが多い!」の記事をご覧ください。

Canvaで年賀状を作る方法

さっそくですが、Canvaで年賀状を作る方法を紹介します。

テンプレートから選ぶだけ!

Canvaに登録後、検索窓に 年賀状 と入力します。

\ 登録はこちらから /

「年賀状」で検索すると、テンプレートがたくさん現れます。

おしゃれで可愛いテンプレートが多いのね。

あやまる

年賀状テンプレートの新作が344点追加されたんですよー!

テンプレートが豊富なので、選ぶだけで年賀状作成が完了しちゃいます。

オリジナリティを出したい人は、使っているイラストや背景を変えるといったカスタマイズもできます。

\ 30日間無料で試せる /

干支などの素材もたくさん!

素材の検索で set:nAEtOmdd_14 と入力すると、2022年の干支・寅のイラストが表示されます。

このほかにも縁起物など、年賀状にぴったりのイラストや画像が盛りだくさん♪

あやまる

ハガキサイズの白紙のテンプレートもあるので、いちから自分で作るのもいいかもしれないですね。

になると、素材が制限なく使えます!

\ おしゃれな素材がいっぱい /

できあがったらCanvaプリント!

Canvaにはテンプレートで作成したデザインを編集画面からそのまま印刷発注できるサービス「Canvaプリント」があります。

Canvaプリントの利用方法

STEP
年賀状を印刷を選ぶ

デザイン作成が完了したら、編集画面右上にある「年賀状印刷」を選ぶ。

印刷ボタンがないテンプレートは印刷できません

STEP
枚数を選択

印刷する枚数を選びます。

STEP
配送情報を入力する

届け先の情報を入力します。

STEP
支払い方法を選択

支払い方法を選択します。

クーポンコードがある場合は、ここで入力します。

クーポンコードを入力して割引が適用されたのを確認してから、注文を完了してください。

お得にプリントできるクーポンコード

2021/11/15(月)~ 2022/1/10(月)までの期間中、通常価格から20%OFFの価格にてご注文できます!

クーポンコードはこちら

クーポンコード:PRINT20

あやまる

クーポンコードを注文画面で入力すると割引になります!

まとめ:Canvaでサクッと年賀状を作っちゃおう!

Canvaで年賀状を作る方法を解説しました。

テンプレートが豊富なCanvaで、サクッと年賀状を作ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

▼ 押していただけると励みになります

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる