ポチッププロをレビュー!導入方法や機能を解説!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事ではPochipp Pro(ポチッププロ)の導入方法や機能を解説しています。

商品リンクをつくるのに便利なプラグインが「Pochipp(ポチップ)」です。

関連記事Pochipp(ポチップ)って何?

あやまる

ブログ運営に欠かせなくなりました

そんなポチップから「」という有料プランが登場しました。

無料版でも十分満足できるポチップですが、には便利な機能がたくさんあるのできっとアップグレードしたくなるはず!

Pochipp Pro(ポチッププロ)にするか悩んでいる方はぜひご覧ください!

この記事でわかること
  • ポチッププロの料金
  • ポチッププロの導入方法
  • ポチッププロの機能
  • ポチッププロの口コミ
プロになったら快適です♪

\ 便利な機能がたくさん /

目次

ポチップがさらに便利に!Pochipp Proが登場!

ポチップの機能をさらに拡大させる「」が登場しました。

ポチッププロは、サブスク型の有料プラグインです。

無料のポチップでも十分使いやすいですが、ブロガーにとってありがたい機能が追加されているので、ぜひ一度お試ししてもらいたいです。

ポチッププロの料金

ポチッププロの支払方法は

  • 月額400円
  • 年額4000円

の2パターンです。

あやまる

年払いのほうが少しお得です!

ポチッププロの注意点

  • ポチッププロを導入しても、もとからあるポチップのプラグインを削除してはいけません。
  • ポチッププロは自動更新です。

※解約方法は公式サイトの記事をご覧ください。

ポチッププロの導入方法

ポチッププロを使うには、ポチップのプラグインを入れておくのが条件です。

ポチッププロを導入したからといって、もとからあるポチップのプラグインを削除してはいけません。

あやまる

さっそくポチッププロを導入する流れを説明します!

①プランを選択して購入する

ポチップ公式サイトへ行き、月額制年額制を選んで、ポチッププロを購入してください。

ポチッププロの料金

購入時にメールアドレスとカード情報を入力します。

Pochipp Proをダウンロードする

決済が完了したら、メールが届きます。

届くメールはこんな感じ

メールに書いてあるダウンロードリンクまたはマイアカウントの「ダウンロード可能ファイル」からzipファイルをダウンロードします。

プラグインをインストールして有効化する

プラグインを有効化します。

  1. ワードプレスの管理画面から「プラグイン」に進みます
  2. 「新規追加」を選択
  3. 「プラグインのアップロード」をクリック
  1. 「ファイルを選択」
  2. 先程のzip選択する
  3. 「今すぐインストール」をクリック

最後に「プラグインを有効化」ボタンを押したら完了です。

Pochipp Proのライセンスキーを入力

プラグインを有効化したら、ライセンスキーを入力します。

ワードプレスの管理画面から「ポチップ管理」→「ポチップ設定」と進みます。

  1. ポチップ設定の中にある「ライセンス」ページを開く
  2. ライセンスキーを入力する
  3. 「変更を保存」をクリック
  4. 【ライセンスが確認できました】と表示が出れば完了

ポチッププロの機能

2021年9月現在、ポチッププロを導入して追加される機能は

  1. クリック計測機能
  2. セール複数設定機能
  3. 商品画像を自由に変更する機能
  4. セール情報自動取得機能

となっています。

ポチッププロは新しい機能がどんどん追加されることが予想されます。

機能①クリック計測機能

設置したブロックごとにクリック率を計測できます。

サイドバーの「クリック率を計測する」をオンにするだけなので簡単です。

ポチッププロ導入前に設置したポチップブロックは、「クリック率を計測する」をそれぞれオンにしないといけません。

あやまる

ひとつひとつ直していくのは大変なので、早めの導入がおすすめです!

計測がはじまると、記事編集画面のサイドバーに下図のような表示が現れます。

リンクのクリック数だけでなく、ポチップを設置したところまで読まれた割合などもわかり便利です!

機能②セール複数設定機能

ポチッププロになると、セール情報を複数設定することが可能です。

画像:※2021年8月時点
あやまる

特に楽天はマメにセールがあるので、一度に設定できるのは便利ですね!

セールの優先順位が簡単に変更できるようになりました。

機能③商品画像を自由に変更する機能

商品画像を自由に設定することができます。

具体的な使い方は開発者さんのツイートがわかりやすいです

あやまる

オリジナル写真を使うことで購入率がアップすることが期待できそうですね!

機能④セール情報自動取得機能

2021/9/14に、待望のセール情報自動取得機能が追加されました!

楽天スーパーセールなどのセールイベントを自動で取得してくれます。

あやまる

セール情報を入れ忘れがちな筆者は、このためにポチッププロユーザーになったと言っても過言ではない!

ポチッププロの口コミ

まとめ:ポチッププロにすれば快適になること間違いなし!

ポチッププロの導入方法や機能についてご紹介しました。

ブログ運営者に役立つ機能がたくさんあります。

興味があるなら、月額制から一度試してみるのもおすすめします!

\ 便利な機能がたくさん! /

最後までお読みいただきありがとうございます。

\ 押していただけると励みになります /

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる