【紹介コードあり】子どもの写真はALBUSにおまかせ|アプリで簡単に管理

URLをコピーする
URLをコピーしました!

子どもの写真の管理はどうしていますか?

ただデータとして増えていく…というご家庭が多いのではないのでしょうか?

私も基本はGoogleフォトで管理しています。

管理というか、正確にはバックアップをとっているだけ…

ただデータで残しておくのも味気ないですよね。

そこで私はALBUSというアプリを使って、毎月子どもの写真をプリントすることにしました。

アルバス ましかく写真プリント
アルバス ましかく写真プリント
開発元:ROLLCAKE Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回は、撮り溜めしている子どもの写真をプリントしてくれるアプリ『ALBUS』についてお伝えします。

目次

ALBUSは毎月8枚まで無料

画像出典:公式サイト

ALBUSは毎月8枚の写真が無料でプリントできます。

9枚目からは1枚につき20円(税抜)で注文することが可能です。

アプリから写真を選ぶだけで、プリントされた写真が郵送で届きます。

ポストに投函されるタイプなので、不在でも必ず受け取れます。

ただし、何枚頼んでも送料が242円かかります

プリント忘れ防止のお知らせ機能がある

画像出典:公式サイト

無料プリント時期を、毎月アプリがお知らせしてくれます。

「うっかり忘れた!」なんてことがありません。

専用アルバムがある

専用アルバム

写真は専用のアルバムにいれて保管できます

私は0〜1歳の分をピンクのアルバムに、2〜3歳をラベンダーのアルバムにしました。

カラーは全部で11色あります。(2020年12月現在)

アルバムに写真をいれるとこんな感じ

にこちゃんマークのところに写真が入っています。

いつ撮ったかわかりやすいマンスリーカード付き

マンスリーカードはこんな感じ

毎月マンスリーカードがついてるので、いつ撮った写真なのか見返した時にわかりやすいです。

リフィルは買い足しできる

最初にアルバムについているリフィルは20ページですが、足りなくなったら別売りのリフィルを買い足せます。私も2度ほど買い足しました。

表紙の台紙を外して、リフィルの継ぎ足しはできるものの2年を超えてくると厚みが増します。

私が2年ごとにアルバムを分けたのは厚みが増してきたからです。

ピンクのアルバムは0〜1歳の約2年分でリフィルを足した状態で、ラベンダーのアルバムはリフィルを足していない状態です。

無料の枚数を増やす方法

私は毎月11枚無料でプリントしています。

9枚目からは有料のはずでは…?

9枚以上でも無料にする方法は、ALBUSを友人などに紹介し、友人が注文すれば毎月無料で注文できる枚数が1枚増えます。(最大ひと月15枚まで)

私の場合、友人3人が私の招待コードを使ってALBUSを始めてくれたので、11枚まで無料でプリントできます。

まだALBUSを始めていない方必見!

これからALBUSを始める方で、2回目以降の無料プリントが9枚になる招待コードの使い方を紹介します。

ユーザー登録時に招待コードを入力する!それだけです!

招待コードが入力できるのは

  • ユーザー登録
  • 初回注文完了後

のどちらか1回だけで、後から入力することはできません

無料枚数を増やしたい方は、招待コードをお使いください。

紹介コード:8GY6

招待コードの利用により招待側へ個人情報が伝わったり、使用状況がわかるようなことはありませんので安心してください。

まとめ

子どもの写真だけでなく、ペットの写真や旅行の記録などいろんな用途に使えるのでALBUSはオススメです!

アルバス ましかく写真プリント
アルバス ましかく写真プリント
開発元:ROLLCAKE Inc.
無料
posted withアプリーチ
0

最後までご覧いただきありがとうございます!
「いいねボタン」を押していただけると励みになります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる