自己紹介

あやまる

はじめまして、ブログ運営者のあやまると申します。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

自己紹介とブログ「アカリノオト」について、簡単に紹介します。

運営者について

あやまる

当ブログ運営者の「あやまる」の簡単なプロフィールです

関東の田舎エリアに住んでいる30代の女性で、一児の母です。

おうちが大好きな超インドア派。おうちでできることを常に探しています。

あやまる

ブログはおうちでできる最高のツールです。

子供が通う塾などが少ない地域に住んでいるため、こどもちゃれんじを中心に、市販のワークやアプリなどを積極的に取り入れています。

むすめ

毎月こどもちゃれんじが届くのを楽しみにしているよ!

「アカリノオト」について

子供が生まれてから、今まで知らなかったものにたくさん出会いました。

自分はインスタにいるようなキラキラなママではないけれど、自分がイイと思ったものを紹介して、誰かの役に立てたら……と思い、ブログを始めました。

ブログ名の由来

子供は家族を照らしてくれる灯りだと思っています。

灯り(=子供)から発するいろいろなをブログに…

「灯り+音」=「アカリノオト」が由来です。

※ここでいう「音」とは、子供が興味を持って話してくれたこと・子供が体験したこと・子供の心が揺れ動いたことを指します。

あやまる

「ノオト」は書き留める意味の「ノート」にも掛けてます。

ブログの受賞歴・メディア掲載歴

コンテストの受賞歴や掲載されたメディアを紹介します。

コンテストでの受賞歴

A8メディアオブザイヤー2021
A8メディアオブザイヤー2022

メディア掲載歴

『WebNote+』でサイトデザインが紹介されました

『みんなのブログ市場』にて、アイキャッチを作成しました

『しごとFUNくらぶ』でサイトデザインが紹介されました

『Blog Design Lab.』にて、美麗トップページとして紹介されました

『ぜみたうん』にて、インタビューを受けました

マリオットパパの子連れ旅にて、旅行記が掲載されました

このほかにも、多くのサイト様に掲載されています。こちらのリンク集にて紹介しています。

当ブログで扱っているテーマ

『アカリノオト』では、幼児教育くらしのテーマを扱っています。

幼児教育

我が家で取り組んでいる「幼児教育」を紹介します。

習い事や塾が近くにない場所に住んでいるので、おうちでできる学習を常に探しています。

あやまる

こどもちゃれんじのレビュー記事は毎月アップしています。

私自身、教材の中身を知ってから受講を考えたかったので、同じような方の役に立てたら嬉しいです。

こどもちゃれんじ以外の通信教育は、あえて継続的にやっていません。

複数の教材を使っていたら、こどもちゃれんじの効果や良さが伝わらないと感じているからです。

くらし

使ってみて便利だったものや子供が楽しんでいたものなど、子育て家族の暮らしを豊かにする商品やサービスを紹介します。

おわりに

マイペースなブログですが、遊びに来てもらえると嬉しいです。

あやまる

参加中のランキングです