こどもちゃれんじを退会したい場合はどうする?

こどもちゃれんじを退会したい場合はどうする?
URLをコピーする
URLをコピーしました!

Warning: Undefined array key "className" in /home/c1098998/public_html/akipoblog.com/wp-content/themes/swell/lib/gutenberg/render_core.php on line 20

Warning: Undefined array key "className" in /home/c1098998/public_html/akipoblog.com/wp-content/themes/swell/lib/gutenberg/render_core.php on line 48

この記事を読めば、こどもちゃれんじの退会方法がわかります。

こどもちゃれんじを退会したいけど、方法がわからなかったり、引き留めが怖くて退会できないんじゃないかと、そのまま継続してしまう方も多いです。

私は一度こどもちゃれんじを退会をしています。(いまは再入会しています)

今回はその経験をもとに、こどもちゃれんじの退会方法をお伝えします。

目次

こどもちゃれんじを退会するには?

こどもちゃれんじの退会方法は

毎月の各種変更締切日までに、ご受講中・ご購読中の商品・サービスの会員専用お問い合わせ窓口までご連絡ください。

こどもちゃれんじ公式サイト

となっています。

この会員専用のお問い合わせ窓口というのは、電話窓口のことで、Webからは退会できません

こどもちゃれんじの電話窓口

0120-55-4103

受付時間は9:00~21:00(年末年始は除く)

こどもちゃれんじEnglishの電話窓口

0120-426-815

受付時間は9:00~21:00(年末年始は除く)

ちなみに休会という制度はないので、お休みしたい場合は一度退会扱いになります。

退会の手続きをする前に準備しておくこと

  • 会員番号
  • 退会対象者の生年月日

をオペレーターから尋ねられるので準備しておきましょう。

会員番号を忘れてしまいました

会員番号は振り込み用紙に記載されています。

振り込み用紙の右上に書かれている3桁-3桁-4桁の番号が会員番号です

会員番号が書いてある振り込み用紙を捨ててしまいました

登録メールアドレスから会員番号検索をすることができます。

会員情報を調べるページにアクセスし、登録しているメールアドレスを入力すると、会員番号を教えてくれるメールが送られてきます。

振り込み用紙を捨ててしまいました。登録してあるメールアドレスもわかりません。

どうしてもわからなければ、電話した時に「忘れてしまった」とオペレーターに伝えてください。

オペレーターの指示に従いましょう。

退会するタイミングは?

退会するタイミングを間違うと、翌月扱いの退会になることもあるので、要注意です。

受講コースによって退会期限日が異なります

こどもちゃれんじbaby退会したい号の前月1日
こどもちゃれんじ退会したい月号の前月5日
こどもちゃれんじEnglish退会したい月号の前月20日

受講費を一括払いしている場合は?

一括で支払った受講費は戻ってこないの?

残額は返金されます。

受講していた月号分により、返金金額は異なります。

毎月払い・または6か月分一括払いで計算し直し、残りの受講費が精算されます。

電話が混み合う時間や時期は?

退会したいのに、なかなか電話がつながらないのはイライラしますよね。

電話が混み合う時間帯や時期は

  • 退会期日ぎりぎり
  • キャンペーンの終了期日ぎりぎり
  • 午前中

となっていますので、その時間は避けたほうがいいでしょう。

混み合うと予想されるキャペーン
  • クリスマスシーズンに行われる「クリスマス特別号」のキャンペーン(例年12/17の締め切りになっています
  • 新学年に進級するタイミング(主に3月から4月など)

退会する際にしつこい勧誘はある?

退会する時にしつこい引き留めがあるんじゃないか…と思われる方もいらっしゃいますよね。

オペレーターからは「退会される理由」を聞かれる程度のアンケートはありますが、そこまで強い引き留めはないです。

受講コースの最終号で退会の場合、「あと一回ですが継続はいかがですか?」というようなオペレーターの言葉もあるそうですが、そんな時は「結構です」と答えれば問題ありません。

先行キャンペーンで始めたけど、やっぱり退会したい場合は?

「1歳のおたんじょうび特別号」など、先行キャンペーンで受講を開始したものの、やっぱり辞めたいと思う方もいますよね。

2ヶ月以上受講することがルールになっているため、退会を躊躇してしまうかもしれませんが、どうしても退会したい場合は、

「先行お届け教材(4月号の教材の一部)+バースデーセット」を送料負担で返送する

ことで退会ができます。(1歳のおたんじょうび特別号の場合)

退会したのにDMが届く…停止する方法が知りたい

退会したのにいつまでもDMが届くのはなんとなく嫌な気分ですよね。

DMを停止する方法は、「ダイレクトメールなど弊社からのご案内停止のお手続き」のページにアクセスし、手続きをすると停止できます。

まとめ

今回は、こどもちゃれんじの退会する方法についてお伝えしました。

いったん退会しても、再入会の場合は入会金はかかりません。

なので、こどもちゃれんじは気軽に始められるのがメリットですね♪

退会するのが大変かも…と思って、入会を踏みとどまってる方もいらっしゃるかもしれませんが、「退会は簡単だ」とわかっていただけたのではないのでしょうか?

こどもちゃれんじ
入会金・退会金・再入会金0円。
途中退会可能で残額は返金されます。
お支払いは教材到着後なので安心です。
0

最後までご覧いただきありがとうございます!
「いいねボタン」を押していただけると励みになります。

こどもちゃれんじを退会したい場合はどうする?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる