【口コミ】ネットオフのブランド買取を正直にレビュー!評判通りなのか?

【口コミ】ネットオフのブランド買取を正直にレビュー!評判通りなのか?

この記事では、ネットオフでブランド品を買取した流れ・結果・買取価格がわかります。

使わなくなったブランド品をを利用し、買い取ってもらいました。

あやまる

できるだけ高く買い取ってもらえたら嬉しいよね

は、家にいながら買取をしてもらえるので、お子さんがいて外出しづらい方や量が多くて大変な方におすすめです。

この記事では、で買取してもらう流れ・結果をお伝えします。

目次

ブランド品の買取にネットオフがおすすめな理由

ブランド品買取にがおすすめな理由は3つあります。

返送料が無料

査定金額に納得いかない場合、返送してもらいたいですよね。

キャンセル時の返送料が発生するサービスが多いなか、ネットオフは返送料が無料!

あやまる

「とりあえず買取金額を知りたい」なんて時にも使えますね!

査定・入金が早い

商品発送から入金までがスピーディです。

あやまる

今回のケースだと、なんと3日!

高価な商品を送ったからこそ、早めに処理してもらいたいですよね。

査定金額に了承後、すぐに入金されるのもありがたいです。

1点から申し込みOK

は1点から申し込みができます。

よくある買取サービスだと【〇点以上から】などの条件があることも……

あやまる

そんなにたくさん送る物ないんだよなぁ……

という人にもおすすめです。

【ネットオフ】買取の流れ

今回買取をお願いしたのは

  • LOUIS VUITTONの財布
  • Chloeの財布

の2点です。

あやまる

昔に使っていたもので、ずっとしまい込んでいました。

①ネットで申し込み

ネットオフのホームページから申し込みます。

\ こちらから申し込み /

クリックタップで画像拡大

梱包する緩衝材やダンボールがない場合は、「宅配キットの送付」を「希望する」にチェックを入れると送ってもらえます。

集荷は自宅だけでなく、希望の場所も指定できます。コンビニやヤマト運輸の営業所への持ち込みも可能です。

②梱包・発送

買取してもらう商品を梱包します。

プチプチで梱包しました

梱包したものと一緒に「商品送付書」をいれます。

申込時に「コンビニ持ち込み」を選択したので、梱包したものを持ち込みました。

あやまる

わたしは近くにヤマト運輸の営業所があるので持ち込みました!

  • ヤマト運輸の営業所から発送したい場合も「コンビニ持ち込み」を選択しておけばOKです。
  • 申込時に集荷を依頼していれば、指定日時に集荷に来てくれます。

商品発送後、到着したとメールが届きました。

あやまる

商品がちゃんと届いたと連絡があると安心ですよね。

③査定

その後、査定結果がメールで届きました。

査定の結果は4,160円!

不定期で行われているキャンペーンを利用したため、ボーナスがプラスされていました。

あやまる

昔のデザインだし、こんなもんか……って感じです。

【追記】再びルイ・ヴィトンのバッグを査定に出してみました。結果はこちら!

査定結果に納得し、買取をお願いする場合は、査定メールに記載されている【返信フォーム】を入力し、返信します。

あやまる

一部の商品だけ返送を希望することもできるんですね!

査定額に納得いかずにキャンセルする場合、返送料金はかかりません。

④入金

返信の翌日に「お支払手続きのご案内」というメールが届きました。

買取金額と入金予定日が記載されていました。

あやまる

私は楽天銀行を指定したのでメールが届いた段階で入金されていました。

⑤入金までの日数は3日間

今回の買取の流れは、以下の通りです。

申込

Webサイトから申し込み

梱包・発送

私はヤマト運輸へ持ち込み持ち込みましたが、集荷やコンビニ発送も可能

受取りメールが届く

送ったものが届いたとメールが届きました

査定結果のメールが届く

査定額を確認し、その日のうちに了承の旨を返信

入金予定日のメールが届き、入金される

査定額が指定口座に入金されました

あやまる

申し込みから入金まで3日間でした!早い!

【結果】ブランド品バッグの買取

使っていないブランド品(ルイ・ヴィトン)のバッグがあったので、再び買取の依頼をしました。

ルイ・ヴィトンのモノグラム柄のトートタイプのバッグです。

底には若干シミがありました。

中の状態は綺麗です。

底にシミはあるものの、ひび割れなどは無く、状態は良いほうだと思われます。

査定額を公開

今回はバッグ1点のみでしたが、査定額は27,000円。

バッグには付属のポーチがあったようで、欠品が理由で減額されました。

あやまる

ポーチの存在など忘れていました。どこにいったのか…

ボーナス金額として8,100円プラスされ、合計35,100円という結果になりました。

あやまる

財布を売った時より高額だったので嬉しかったです!

ネットオフをおすすめできる人・できない人

便利に買取できるですが、おすすめできる人とできない人をお伝えします。

おすすめできる人

  • 家にいながら買取してもらいたい人
  • いくらでもいいから引き取ってほしい人
  • 買取金額に納得できずキャンセルしたい場合、料金が気になる人

ラクに買取してもらいたい人だけでなく、売りたいけど安い金額だったら嫌だなぁ〜と迷ってる人にもおすすめです!

おすすめできない人

  • 高く買い取ってほしい人
  • メルカリやヤフオクで出品するのが苦じゃない人

新作など、物によってはメルカリなどで出品したほうが高く売れると思います!

出品する手間を惜しまない人なら、そちらの方がおすすめかもしれません。

簡単に買取してもらえるからネットオフはおすすめ

店舗まで行かなくても買取してもらえるのは、本当に便利!

昔使ってたブランド品、眠っていませんか?

あやまる

子供が生まれてから使わなくなったブランドのバッグもどこかにあったはず……探そう……

使わないものは買取してもらい、自分のお小遣いにしちゃいましょう♪

目次