にこスマは怪しい?未使用品iPhoneを購入!評判通りなのかレビュー!

にこスマは怪しい?未使用品iPhoneを購入してみた!評価通りなのかレビュー!

この記事にはプロモーションが含まれています

この記事でわかること
  • にこスマがオススメな理由
  • にこスマで未使用品を購入するとどんなものが届くのか
  • にこスマで購入する流れ
  • にこスマの口コミ・評判

ズボンのポケットにiPhoneを入れたまま縄跳びをしたら、iPhoneが地面に落ちまして……見事に画面がバキバキに。

完全に自業自得ですが、画面がバキバキのままでは使いづらいため、近所の修理店舗で画面を交換しました。

しかし、交換したパネル(画面)が純正のものではなく、なんだか画面が暗め……そして、操作性もいまいち。

しばらく我慢して使っていたのですが、スムーズに操作できないストレスから

あやまる

中古品でもいいから新しいiPhoneを買おう!

と決意しました。

しかし中古品だからといって、粗悪品のiPhoneを買わされてしまっては意味がありません。

そこで見つけたのが、です。

では、中古スマホだけでなく、新品未使用品の取り扱いもあります。(※機種による)

あやまる

今回私は新品未使用品のiPhone SE (第 3 世代) 64GBを購入しました。

もちろん未使用品なので傷はありませんし、Apple公式サイトで購入するよりも1万円以上安く買えました。

購入から発送までが早く、修理をするよりで購入すればよかったと思うほどです。

この記事では、実際にを利用して感じたことを正直にレビューします。

目次

にこスマは中古スマホ・タブレットのオンラインショップ

は、伊藤忠商事のグループ会社が運営する、中古スマホ・タブレットのオンラインショップです。

iPhoneなどの人気機種も取り扱っています。

オススメな理由は安心・高品質だから

出典:

では、3つの独自基準を満たした端末を「三つ星スマホ」と呼び、初めての方でも安心して購入できる目印があります。

三つ星スマホ
三つ星スマホのマーク

三つ星スマホの条件は

  1. ネットワーク利用制限なし
  2. 画面や本体に割れや欠けなし
  3. バッテリー最大容量80%以上、機能不良なし

となっています。

全ての商品に360度の写真を掲載しているので、購入前に隅々まで確認することができます。

現物が見られないオンラインショップで、安いiPhoneが売られているから「怪しい」と思われているようですが、ここまで徹底した基準があるなら逆に安心です。

配送が早い!配送料無料!

では、14時までの注文は当日発送です。

14時以降の注文でも翌日発送で、土日祝日も発送しているのでとにかくスピーディー。(年末年始・お盆休み等は除く)

送料や代引き手数料は無料なのも嬉しいです。

あやまる

注文してすぐに配送してくれるのはありがたいです!
iPhoneを修理に出すより早い!

1年保証がついている

万が一、不良品が届いてしまったら、発送日から1年間は無料で返品交換対応をしてくれます。

その際の返送料金はかからず、にこスマが負担です。

あやまる

中古品を買うから心配になってしまうけど、1年間の保証がついてるならより安心ですね。

【画像あり】届いた未使用新品iPhoneを公開!

今回購入したのは端末は以下の通りです。

  • iPhone SE (第 3 世代) のレッド
  • 64GB
  • SIMフリー
  • バッテリー最大容量:100%
  • Sグレード(新品未使用品)

ヤマト運輸で届いた

ヤマト運輸の宅急便コンパクトで届きました。

出荷時に追跡番号を伝えてくれるので、安心です。

箱の中には

が入っていました。

あやまる

SIMカードを取り出すためのSIMピンが付いていたのが地味に嬉しかったです。

iPhoneの本体はケース入りでした。

配送中に箱の中で動かないように、ビニールシートで箱に固定されていました。

場合によっては、端末だけ梱包材に包まれて届くこともあるようです。

この場合も、ビニールシートで固定されているので、輸送中に破損する可能性も低いですね。

もちろん傷・汚れなし

届いたケースにも、ほとんど傷はありませんでした。

クリックタップで画像拡大

未使用品とは言えども、検品のために電源を入れたり、操作をしているので、ケースの上下のシールは剥がされた状態になっていました。

iPhone本体にはフィルムが貼られており、充電ケーブルもついていました。

クリックタップで画像拡大

全体を見ましたが、新品未使用品なので傷や汚れはありませんでした。

あやまる

動作も問題なく、文句なしでした!

にこスマの購入の流れ

のサイトはシンプルで見やすいデザインなので、簡単にスマホを購入できちゃいます。

STEP
購入する端末をカートに追加する

希望の商品を選んだら「カートに追加」のボタンを押します。

STEP
「購入手続きへ」ボタンを押す

選んだ機種に間違いがなければ「購入手続きへ進む」ボタンを押します。

STEP
配送・支払いに関する情報を入力する

配送先や支払いに関する情報を入力します。

「amazon pay」を利用すれば、普段amazonでお買い物している情報(配送先や支払い方法)をそのまま使えるので、入力する手間が省けます。

以上で注文は終了です。

STEP
注文完了後、メールが届く

注文後すぐに届きます。

STEP
発送メールが届く

私は14時以降の注文だったので、注文翌日の12:48にメールが届きました。

STEP
商品が届く

注文したのが10/23の15:30で、配達完了が10/25の15:19でした。

あやまる

ちょうど2日!早い!

にこスマの評判・口コミ

見た目は新品同様の商品も置いてあり、正直「本当にこの価格?なんか怪しくない?」と思っていました。
きちんと説明を聞くと納得でき安心して買うことが出来ます。
特に、かなり厳格な検査をしている話は安心材料でした。

引用元:みん評

数ある中古スマホの会社のなかで、伊藤忠商事100%子会社ということで、にこスマに決定。
初めて、中古スマホを購入するので、心配でしたが、商品が届いてビックリ。
グレードCランクなのにほとんど新品状態。凄いなあと感心し、大満足です。

引用元:みん評

「怪しい」という声よりは「中古品なのに思ったよりキレイ」といった声が多く見られました。

未使用品だけでなく、中古スマホの評価も高いのが「」を推せるポイントです。

まとめ:にこスマは安心できるオンラインショップ

で未使用品のiPhoneを購入した体験談や購入する流れ、口コミなどを紹介しました。

この記事のまとめ
  • にこスマがオススメな理由は安心・高品質だから
  • にこスマの未使用品は、動作テストなどの簡単な検品のみなので新品そのもの
  • にこスマで購入する流れは簡単!
  • にこスマの口コミは「怪しい」という声より「中古品なのに思ったよりキレイ」といった声が多い

オンラインショップだと、実物を見て購入できるわけではないので、高価なiPhoneを購入するのが不安だと思われる方もいるかもしれません。

実際に購入してみた者のレビューを読んで、少しは安心して購入できれば……と思いこの記事を書かせていただきました。

最近iPhoneの値段が跳ね上がっていますので、での購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ちなみに修理済みのiPhoneは買取してもらいました。

詳しくは「ネットオフなら修理済みiPhoneの買取も可能!価格がいくらになるのか正直レビュー!」の記事に記載しています。

目次