アイロン不要のお名前シール!タグペタラベル!洗濯しても剥がれない!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事では、おすすめのお名前シール「タグペタラベル」を紹介しています。

保育園や幼稚園に通っていると、必ず必要になるのが「お名前シール」ではないでしょうか?

せっかく貼っても、すぐに剥がれたり、名前が滲んでしまったりするとガッカリしますよね。

そこで今回はおすすめのお名前シール「タグペタラベル」を紹介します。

目次

おすすめのお名前シールは「タグペタラベル」

今回おすすめするお名前シールは、タグペタラベルです。

アイロン要らずのお名前シールです。

衣類だけでなく、紙や金属・プラスチックにも貼り付けることができます。

「タグペタラベル」の良い点

我が家では、娘が生後9ヶ月の頃から認定こども園に預けており、入園時からタグペタラベルを愛用しています。

あやまる

かれこれ3年ほど使っています。

タグペタラベルを使って良かったと思う点は、以下の通りです。

  1. アイロン不要
  2. カラーバリエーションが豊富
  3. 洗っても文字が滲まない
  4. 他のお名前シールより安い

良い点①アイロン不要

一番推したいポイントがアイロン無しでシールが貼り付けられるところです。

洗濯タグにシールを貼るだけ!

いちいちアイロンを出して、なかなかくっつかないとイライラしますよね。

シールでペタッと貼るだけなので、とっても簡単です。

長靴にも貼ってます!

良い点②カラーバリエーションが豊富

タグペタシールは、カラーバリエーションが豊富です。

画像引用:楽天

子供向けに動物や車をモチーフにしたシールもあります。

画像引用:楽天

兄弟で色分けすると洗濯物を片付ける時に楽ちんです♪

おすすめの使い方

ユニクロのヒートテックなどの無地インナーは、一緒に洗濯してしまうと、誰のものか迷いがちですよね。

間違えやすい衣類には、タグペタラベルを色分けして貼っておくと目印になりますよ!

良い点③洗っても文字がにじまない

何度も何度も洗濯してますが、全く滲みません。

スプーンにも貼っていましたが、こちらもほぼ滲んでいません。

モザイク付きなので、わかりにくくてすみません…

良い点④他のお名前シールより安い

名前が印字されたタイプやキャラクターもののお名前シールは、少し値が張りますよね。

タグペタラベルはお手頃価格。

1シート250円前後です。

あやまる

保育園や幼稚園に通っていると、とにかく枚数が欲しいですよね。

お得な4個セットもあります!

¥1,100 (2021/09/07 19:54時点 | 楽天市場調べ)

「タグペタラベル」のイマイチな点

特に不満はないのですが、あえてイマイチな点をあげるとすれば、以下の通りです。

  1. ひとつひとつ名前を書く必要がある
  2. 一度貼ると剥がれない

イマイチな点①ひとつひとつ名前を書く必要がある

名前が印字されていないので、ひとつひとつ名前を書く手間があります。

筆者あやまるの場合

私は時間がある時に名前を全部書いておいて、使いたい時にすぐに使えるようにしています。

イマイチな点②一度貼ると剥がれない

洗濯タグに貼ると簡単には剥がれません。

サイズアウトして、他の子に譲ったりフリマアプリで販売したい場合は、タグごと切らなければならないです。

筆者あやまるの場合

サイズアウトした服を知人に譲っています。

譲る際にタグペタラベルのことを教えてあげました。

既に貼ってあるタグペタラベル(私の娘の名前が書いてあるラベル)の上に、重ねて貼っているようです。

「タグペタラベル」のまとめ

おすすめのお名前シール「タグペタラベル」を紹介しました。

\ タグペタラベルのまとめです /

良い点
イマイチな点
  1. アイロン不要
  2. カラーバリエーションが豊富
  3. 洗っても文字が滲まない
  4. 他のお名前シールより安い
  1. ひとつひとつ名前を書く必要がある
  2. 一度貼ると剥がれない
あやまる

名前を書く手間はありますが、何度も貼り直さなくていいのでノーストレスです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

\ 押していただけると励みになります /

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる