こどもちゃれんじ入会後の初回教材はいつ届く?

この記事にはプロモーションが含まれています

この記事では、教材が届くまでにどれくらい時間がかかるのか?という疑問にお答えします。

こどもちゃれんじを申し込んだけど、教材はいつ届くの?

入会をしたら、1日でも早く手元に届いて欲しいですよね。

目次
この記事の著者
あやまる

あやまる

子供がひとりいる30代ママ。こどもちゃれんじを受講する前に「どんな教材が届くのか知りたい!」と思ったことがあり、現在受講を考えている人の参考になるよう、実際に届いた教材などを画像付きでレビューしています。
詳しいプロフィールはこちら

初回のお届け日は約8日前後

受講しているコースにより、お届け日は異なりますが、基本は入会申込受付後、約8日で届きます。

ただし、日曜・祝日・年末年始はのぞきます。

こどもちゃれんじbaby

こどもちゃれんじbabyは月齢に沿ったコースになっています。

「特別号」と「本講座」では届く日数が異なります。

特別号

特別号は、入会申込受付後、約8日で届きます。

ただし、生後2ヶ月になる月の12日までに申し込んだ場合には、その月の25日必着で届けられます。

本講座

その月齢になる月の前月12日までに申し込めば、前月25日必着で届けてもらえます。

たとえば、5月10日生まれの子が6ヶ月号から本講座を申し込みたい場合は、10月12日までに申し込みをすれば、10月25日に6ヶ月号のこどもちゃれんじbabyが届きます。

その月齢になる月の前月12日を過ぎている場合には、入会受付後、約8日で届けられます。

こどもちゃれんじbaby以外

こどもちゃれんじbaby以外(ぷち・ぽけっと・ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ)は、入会申込受付後、約8日前後で届きます。

<こどもちゃれんじ>の教材はいつ届きますか?

通常号のお届け日

2回目以降のお届けも、こどもちゃれんじbabyとそれ以外のコースでは異なります。

こどもちゃれんじbaby

こどもちゃれんじbabyは毎月25日必着で届きます。

例えば「9ヶ月号」が届くのは、子供が生後8ヶ月になる月の25日です。

こどもちゃれんじbaby以外

こどもちゃれんじbaby以外(ぷち・ぽけっと・ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ)は、毎月1日前後に届けられます。

1日というのは目安なので、だいたい月末に届けられることが多いです。(10月号なら、9月25日〜30日あたり)

日時指定や時間指定はできない

こどもちゃれんじは、お届け日時は指定することはできません。

ただし、不在時の配達場所指定はできます。

指定可能な配達場所
  • ドアノブ
  • 宅配ボックス
  • 玄関前
  • 玄関前鍵付容器
  • 車庫
  • 物置

※日本郵便の配達のみ適用

WEBから申込可能です。

ご不在時の郵送教材受取方法のご案内

兄弟で受講していれば、まとめて届けてもらえる

兄弟でこどもちゃれんじを受講している場合、教材をまとめて届けてもらえます。(こどもちゃれんじbabyは除く)

ただし、手続きが必要です。

WEBからは申込できず、会員専用の問い合わせ窓口に電話で連絡をします。

問い合わせ窓口

0120-55-4103(通話料無料)

※受付時間 9:00~21:00(年末年始を除く)

兄弟のうち、ひとりでも「小学講座」に進級された時点でサービスは終了になります。

こどもちゃれんじが届かない場合

配達事情等により、教材到着が遅れている場合もありますが、あまりにも遅い場合は、電話で問い合わせましょう。

問い合わせには会員番号が必要なので、準備しておきましょう。

【公式】問い合わせページ

まとめ

こどもちゃれんじbabyとそれ以外のコースではお届け日数に違いがありますが、比較的早く届きます。

日時指定はできないので、不在時の受け取り場所を指定するなど、ご家庭の状況にあわせて受講をスタートさせましょう。

目次