すみっコぐらしの映画は泣ける?Amazonプライムビデオで配信スタート!主題歌もおすすめ!

すみっコぐらしの映画は泣ける?Amazonプライムビデオで見放題!劇中で流れるうたは?

この記事にはプロモーションが含まれています

子供だけでなく大人にも人気のすみっコぐらし。

2023年に映画の最新作が公開されると発表がありました。

この記事では、2023年に公開される最新作の情報や過去のすみっコぐらしの映画の情報をお伝えします。

目次

すみっコぐらしの映画とは?

すみっコぐらしの映画は、過去に2作品公開されています。

過去の作品が11月に公開されているので、第3弾は2023年11月に公開されるのではないかと予想されます。

第1弾『映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

『映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は、2019年11月8日に公開されました。

可愛らしいキャラクターと泣けるストーリーが話題になりました。

放映時間は66分と小さな子供でも飽きずに見られる長さです。

井ノ原快彦さんや本上まなみさんがナレーションとして参加しています。

第2弾『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』

『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は、2021年11月5日に公開されました。

おなじみのすみっコぐらしのキャラクターだけでなく、魔法使いの5兄弟が登場。

魔法使いのひとり”ふぁいぶ”がとっても可愛らしいです。

第1弾と同様に、井ノ原快彦さんと本上まなみさんがナレーションをつとめました。

すみっコぐらしの映画が配信されているサイト

『映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』と『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は、以下のサービスで配信しています。

スクロールできます
配信サービス配信状況無料期間月額
見放題30日間無料500円
NETFLEX見放題なし990円〜
dアニメストアレンタル31日間無料440円
U-NEXTレンタル(ポイント視聴)31日間無料2,189円
600p付与
レンタル14日間無料960円
あやまる

配信サイトによっては、ポイントを使って視聴するパターンもあります

\ キッズ向けの映画がたくさん /

Amazonプライムビデオで見放題

すみっコぐらしの映画を配信しているサービスを調べたところ、

Amazonプライムビデオが他サービスと比べて1番安く観られることがわかりました!

Amazonプライムと他のサービスの比較

月額500円のプライム会員であれば、追加料金なしで観ることができます。

30日間の無料体験中に視聴すれば、実質タダです!

\ 30日間無料 /

Amazonプライムビデオは「すみっコぐらし」以外のアニメ作品も豊富です。

すみっコぐらしの映画の評判・口コミ

あやまる

「泣けた」「感動した」という声がおおいですね!

\ 泣ける映画 /

映画すみっこぐらしの主題歌

映画すみっコぐらしの主題歌を歌っているのは、毎回好評です。

  • 第1弾『映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』
  • 第2弾『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』

第1弾の主題歌「冬のこもりうた」

第1弾『映画 すみっこぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の主題歌は、原田知世さんが歌う「冬のこもりうた」です。

すみっコぐらしの雰囲気にあった癒し系の主題歌ですね。

第2弾の主題歌「Small world」

第2弾『映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の主題歌は、BUMP OF CHICKENが歌う「Small world」です。

まさかBUMP OF CHICKENが主題歌を担当するなんて!と驚きでしたが、映画にぴったりのメロディと歌詞でした。

アーティスト:羽深由理/出羽良彰/南方裕里衣
¥1,643 (2024/04/13 10:22時点 | Amazon調べ)

映画すみっコぐらしのBlu-ray・DVDは特典がすごい!

で手軽に見られるのもいいですが、保存用としてBlu-rayやDVDの購入を検討している方に朗報です!

あやまる

特典がすごいんです!

初回生産限定:ぬいぐるみBOX

画像:Amazon

初回生産限定盤は、Blu-ray・DVDと一緒にぬいぐるみがついています。

むすめ

ふぁいぶのぬいぐるみ欲しい!

Blu-ray・DVDの発売日は2022年5月26日で、特典は8月末頃の発送です。

いまのところ予約を受け付けているのはAmazonだけのようです。

初回生産限定:アートボード付き

画像:楽天

アートボード付きの初回生産限定盤もあります。

Blu-ray・DVDの発売日は2022年5月26日です。

アートボードは「ナイトパーティーver.」と「夜空をおさんぽver.」の2つがあります。

むすめ

お部屋に飾りたい!

目次